加藤先生のストレッチ

→加藤先生のプロフィール

[2]腕、背中、肩の血行を良くするストレッチ

Stretch1〜2
Stretch①
両手は肩はばにひらき、両膝は腰はばで床につき、背筋をまっすぐにします。
Stretch②
つま先をたてて準備し、ゆっくり息を吸い吐いて両手を前にすべらしていきます。
Stretch3〜5
Stretch③
顎と胸を床につけるようにします。
Stretch④
脇を床に見せるように広げ、猫が陽だまりであくびをしながら伸びをしているように気持ち良い範囲で上体を伸ばしていきましょう。 (つらい方は胸を床につけず、おでこを床につけて行ってみてください)
Stretch⑤
このポーズで5呼吸、静止したら、吸う息で上体をもとにもどして、吐いて口から大きなため息をついて、リラックスしていきます。
効果
  • 緊張した背中や肩をゆっくりほぐし肩こりの改善が期待できます。
  • 腕、肩、背中の血行を促進し、背面のシェイプアップ効果があります。
リフレッシュ完了!ではまた次回まで!!

※無理なく、自分のペースに合わせて行いましょう。
※万一の事故などについての責任は当方では負いかねますのでご了承ください。